オウケイウェイヴのイメージ

Q&Aサイト運営のオウケイウェイヴは子会社を通じて、不動産買取・査定サービス、ファイナンシャル・アドバイザリー事業などを展開するGFAの子会社GFA Capitalと提携する。

オウケイウェイヴの傘下で、仮想通貨に関するマレーシア子会社OKfincが、GFA CapitalとICOコンサルティングについて業務提携するため基本合意契約を結んだ。


すでに2017年には、オウケイウェイヴの別の子会社、宅地建物取引士向けの情報事業を推進するOKGAIAが、GFAとブロックチェーン技術とAIを生かした共同事業を目的に戦略的業務提携を始めている。

今回の提携では、従来の提携でつちかったブロックチェーンに関する知識をOKfincが取りまとめ、ICOコンサルティングサービスを開発、拡販していく狙いだ。

GFA Capitalはファイナンス関連のアドバイザリー業務を展開している。ここにブロックチェーンに関する事業ノウハウを組み合わせ、仮想通貨やICOといったブロックチェーンを活用したファイナンスに関するアドバイザリーを手がける。

第1号案件として、両社共同で、東京の企業ジパングのグローバルICO支援を推進することを検討している。